人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きせき、と、はんせい。そしてあいきどう。

今日、奇跡のような出来事が!

ダンナちゃんは日本へ出張。なので、サムを誘って久しぶりに動物園へ行きましたら、、、
入り口を入ってすぐに、「こんにちは〜!」と日本の方と出会ったのです!
やはり旦那様はチェコ人さん、ハナより一つ下の女の子がいらっしゃると共通点が多い上に、、、なんと、このブログを見ていて下さったのです!
(友達が写真を撮ってくれたので、それを入手し&掲載のご承諾を頂いたらまたご報告します〜♪)

もー嬉しくて、ハナをほったらかしで話し込んでしまった私。。。
今日はちょっとほったらかし過ぎたと、帰宅してからかなり反省。
そしてもう一つ大きく反省したのは、、、
動物園で遊び疲れ&のどの乾いたハニチカさん。ジュースが買いたいと言ったのですが、もうすぐ帰宅時間、そして晴れた休日で売店にはかなりの人が並んでおり、、、「家まで我慢しよう。」と言ってしまった私。
でも、「自分で並んで買う!」と言うので、お金を渡して買いに行かせたのです。
10分も待ったでしょうか、、、まだ行列は進まず、ハニチカさんはジュースを入手出来ない。
皆さんが「頑張ってるね〜」と言って下さっていたのですが、私は照れ隠しに「こういうことにはしつこいんです〜。」なんて言ってしまっていました。これも反省。
そして、、、あと数人、と言うところでサムのお母さんが動物園の入り口の外まで迎えに来たという電話を受け、そしてサムも疲れきっていたので、ハナが頑張って待ったにもかかわらず、ジュースを買えないままサムのお母さんのところへ行かなければならなくなってしまったのです。

今思えば、ハニチカさんが頑張って待ったんだから、サムのお母さんに「少し待っててね」と電話して、ちゃんとジュースを買わせてあげれば良かった。。。あー、ごめんよぅ。。。
帰って来てから、「頑張って並んでたのに、ジュースを買うことが出来なくてゴメンネ。。。」と謝まったら、「だいじょうぶー。」と、、、こういうとき、つい涙が出ちゃうんだなー。またまた、不出来な母で申し訳ない。。。次の機会には、もっと気をつけマス。

不出来な母のもので日々成長しているハニチカさん。
2週間前から、、、

きせき、と、はんせい。そしてあいきどう。_f0157193_415498.jpg

合気道を始めました!
幼稚園から帰って来た後も、体力が余りまくっているハニチカさん、、、何かやらせてみようかな〜、出来たら剣道とかがいいな〜、と思っていたら、、、
友達のピアニストのエミちゃんが「合気道なら知り合いが子供に教えてる〜。」と!
さっそく見学させていただいたところ、ハニチカさんも興味津々。

きせき、と、はんせい。そしてあいきどう。_f0157193_423302.jpg

小さい子のクラスは、跳んだりはねたり転び方を練習したリが中心ですが、少しだけ技を練習することも。これがかなりハニチカさんの気に入ったようデス。

習い事に関してはあまり無理強いしたくはないのですが、長く続けても欲しい、、、興味を持ち続けてもらえるように、私も工夫しなくちゃ。


きせき、と、はんせい。そしてあいきどう。_f0157193_4291468.jpg

腕立て伏せ状態で相手の手を払って、腹が床に着いた方が負け、というトレーニング。
こんなのが、とても楽しいらしいデス。これはかなり腹筋に効きそう。
さ、私も明日は朝からジムで頑張ろう〜。
by okano0726 | 2014-03-31 04:34 | 徒然
<< とうふでふぇたちーず はな、がふうがこまかく、、、 >>