人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びすこってぃ、や、ずっきーに

びすこってぃ、や、ずっきーに_f0157193_519175.jpg

ミッシェル滞在中、ミッシェルのお父さん(しつこいようですが、シェフ)がレストランでコーヒーを出す時に添えているビスコッティのレシピを教えてもらいまして、さっそく挑戦〜。


びすこってぃ、や、ずっきーに_f0157193_5204120.jpg

チョコチップなんかが入ったのもありますが、今回はナッツだけのシンプルなものにしました〜。


びすこってぃ、や、ずっきーに_f0157193_521281.jpg

とーっても簡単、でも本場の味がしました〜。甘過ぎないので、とても食べやすかったです!


びすこってぃ、や、ずっきーに_f0157193_5234520.jpg

ここに引っ越して来てから、大家さんからちょくちょく自家製のお野菜を頂くのです♪
ただ、私の中に「ズッキーニ」のレシピがあまりインプットされておりませんで、、、ただ今、試行錯誤中。


びすこってぃ、や、ずっきーに_f0157193_5255826.jpg

細いズッキーニは加熱しても歯ごたえが残るので、細く切ってペペロンチー二風にしたり、納豆スパゲッティーにしたり、、、納豆好きの私には美味しいのですが、納豆嫌いの方やイタリア人が見たら卒倒しちゃいそうな一品ですネ。

納豆はさて置いて、ミートソースをかけるにしろクリームソースをかけるにしろ、パスタにズッキーニを加えると、お腹いっぱいになりつつ糖質とカロリーをオフ出来るのでおススメです。


びすこってぃ、や、ずっきーに_f0157193_530367.jpg

巨大な、加熱するととろけてしまうズッキーニは、冬瓜のように挽肉とお出汁で煮てみました。


びすこってぃ、や、ずっきーに_f0157193_5315834.jpg

言わなければズッキーニと分らないほど「冬瓜風」になりました〜。
挽肉をごま油で炒めたので、ちょっと中華風になりました〜。


びすこってぃ、や、ずっきーに_f0157193_534374.jpg

その後、ハニチカさんから「固いちゅるちゅる(かた焼きそば)が食べたい〜」と突然のリクエストを頂きましたので、かた焼きそばを制作し、↑の冬瓜あんかけをかけちゃいました。。。ははは。

かた焼きそばは、
普通のパスタをお塩とソーダを入れて茹で「なんちゃって中華麺」を作り、ガンガンに熱した油で揚げるだけデス。
ポイントは「ガンガンに熱した油」です。中途半端な温度の油でじっくり揚げると、パリパリせず中途半端に固い麺になりマス。「ガンガンに熱した油」で「じゃーっと」揚げるほうが良いようデス。
by okano0726 | 2014-08-22 05:41 | 徒然
<< やっとまいさんにさいかいできま... はなたば >>