人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとまいさんにさいかいできました〜!

日曜日から今朝までインターネットが接続出来なかったのですが、そんな時に限って色々書きたいことがあったのであります!!!

やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_616041.jpg

春に我が家に来ていただいた後、私達が引っ越しを計画してしまったり、それが個展と重なったりでなかなか再会が果たせなかった、Berounにお住まいの舞さんと、週末に念願の再会が出来たのです〜〜〜〜(涙)。
↑はお部屋に吊るされていた大きなハンモックで、おもいっきりブランコ(?)をしてもらっているソフィアちゃんとハナ。

やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_720134.jpg

ハナもソフィアちゃんに会えるのが嬉しくて、プレゼントにする絵を丁寧に描いてました

やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_6204996.jpg

お夕飯は、お庭でバーバキューをして下さいました♪
マリネされた美味しいお肉と、和風サラダの小鉢などの数々。。。幸せでありました〜♪


やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_721358.jpg

一泊させていただき、翌日は車で少し走ったところにお散歩に♪


やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_6253317.jpg

風が吹くとひやっとするような、けっこう切り立った場所だったのです〜。
ハナが調子に乗ってはしゃいだ勢いで転げ落ちないか心配でした。。。。


やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_7215197.jpg

途中はこんな道♪


やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_629202.jpg

麓には、古い教会が。
たたずまいの上品な、素敵な教会でした。

舞さん、旦那様のラデックさん、そしてソフィアちゃん、素晴らしいおもてなしをありがとうございました!!!次回はぜひ近々お目に掛かれますように〜。


やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_635636.jpg

月曜日は先日お目に掛かった千草さんのご自宅におじゃましました〜♪
ちょうどご両親がいらっしゃっていて、お寿司を作って下さったのです!
そして、
千草さんが、我が家のご近所にお住まいのお友達も紹介して下さいました〜。
日本やアジアの食文化にとても興味を持たれているRadkaさん。

人と知り合っていくのに苦労した前の町での経験があるので、こうやって地元の方を紹介していただけるというのは、本当にありがたいです(涙)。


やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_642659.jpg

そして、、、なにより驚いたのは、千草さんのご自宅!
ピーセックのセンターから5分ほどなのですが、「ここはアルプスの避暑地???」というような地域に、、、、


やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_6434019.jpg

外から拝見してももちろん大きいのですが、、、


やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_6442370.jpg

じゃじゃ〜ん!ご覧下さい!内部の広いこと!
これは階段周りだけでして、他に部屋数がものすっごーく沢山あるので、とても写真では表現出来ません。
お家に入れていただいてしばらくは「おおおお〜。」とか、「こ、これはスゴイ!」とか、しばらくはこの手の言葉を繰り返してしまっていた私でありました。


やっとまいさんにさいかいできました〜!_f0157193_6493464.jpg

お家のすぐ近くは、こんな素敵な森。
四季を通してキレイでしょうね〜。
ハナを含め、日常的にこんな所でお散歩出来る子供たちは、本当に幸せデス。

他にも色々書きたいことはあるのですが、今日はこれぐらいにいたします〜。
明日も更新!できるかな?
by okano0726 | 2014-08-28 06:53 | 徒然
<< えんそく〜 びすこってぃ、や、ずっきーに >>