人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としこしそば、おせち、ゆき、、、

としこしそば、おせち、ゆき、、、_f0157193_21541064.jpg

クリスマス後に私もだんなちゃんも風邪を引き、何だか調子が上がりませんでしたが、大晦日には復活!
これだけは毎年食べないと、どーもスッキリ一年が終わらない年越し蕎麦の準備には間に合いました〜。


としこしそば、おせち、ゆき、、、_f0157193_21571237.jpg

毎年ちゃんと作ってみたいと思いながら実現していない御節。。。
今年は海老で伊達巻きを作ったダケ。
あとは普通のおかず。
重箱に入れれば御節になるって訳では無いのでしょうが、何となくそれっぽく見えるので入れてみまシタ。


としこしそば、おせち、ゆき、、、_f0157193_2212243.jpg

煮豚?チャーシュー?もお重に入れると何だか立派?
だんなちゃん撮影だと、現物より美味しそう?



としこしそば、おせち、ゆき、、、_f0157193_223188.jpg

ハニチカさんのリクエストにより、少しお寿司も。
今年はもう少し頻繁に作ってあげよう〜。

としこしそば、おせち、ゆき、、、_f0157193_2210299.jpg

翌日は煮豚の汁で大根を焚きました。
ハニチカさんが沢山食べてくれました♪


としこしそば、おせち、ゆき、、、_f0157193_2242479.jpg

暖冬と言われていたのですが、クリスマス後元旦まではとても寒くなり、川まで凍っていました〜。


としこしそば、おせち、ゆき、、、_f0157193_2242627.jpg

やっと雪が降って、ハニチカさん大喜び♪
(な顔をしておりませんが、大喜びだったのです。)


としこしそば、おせち、ゆき、、、_f0157193_2252462.jpg

冬、特に休暇中は餌をやる人も少ないのでしょう、沢山集まってきました〜。


としこしそば、おせち、ゆき、、、_f0157193_2275868.jpg

元旦午後にはずいぶん解けてしまい、昨日の雨でもうすっかり無くなってしまいました。
ザンネン。
冬はしっかり冬らしい方が、景色も美しいし気分も上がりマス。
雪降って〜。
by okano0726 | 2015-01-03 22:12 | 徒然
<< どきょうがあるはにちかさん 2015あけましておめでとうご... >>