人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅつごいっかげつ

じゅつごいっかげつ_f0157193_5333652.jpg

術後24日目の金曜日、おそるおそるでしたが杖を離して立てるようになり、、、、


じゅつごいっかげつ_f0157193_5343618.jpg

月曜日にブレース付けてればこんな事も出来るようになり、、、


じゅつごいっかげつ_f0157193_536241.jpg

そんでもって、術後一ヶ月の火曜日から、我ながら無茶するゎと思いながら泊まりがけで友人フランクのクッキングレッスンとワインの試飲会を手伝いに行っちゃっておりました。

コレが術前から決まっていたので、慎重にかつ必死こいてリハビリしていたわけデス。
本当の事言うと、術後ふつーに歩けるようになるまでこれほど時間がかかると思っていなかった、つまり甘く考えていたのです。
なので、このイベント一週間前は正直「まずいな〜」と思いまシタ。
でも、ギリギリ何とか間に合ってくれました。

プラハまではバスで。みなさんに注意を払っていただくために、一応杖を持って移動しました。

付いたその日の夜は、ドイツ人男性5人のクッキングレッスン。
まずは一本目のワインの試飲をして。。。


じゅつごいっかげつ_f0157193_5444726.jpg

この日は、スズキのカルパッチョと2種類のリゾットのレッスンでした。
↑は宿題のスープストックを試飲しながら、みんなで感想を言い合っているトコロ。
やはりドイツ人、だからかどうかは分かりませんが、なかなか皆さん突っ込みどころが細かい(笑)。

この日のレッスンは夜中に終了〜。
膝が痛い、という訳では無かったのですがパンパ〜ンに腫れたので持参した「冷えピタ」を貼って翌日に備えました。。。

つづく
by okano0726 | 2015-10-18 05:52 | 徒然
<< じゅつご33にちめ にじゅういちにち >>