人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんなちゃんがいないまに

父上、母上、またしても色々な思い出を溜め込んでしまったため、今日のも長いデス。



だんなちゃんがいないまに_f0157193_01490629.jpeg
先週、三日にわたり友人Frankのワインテイスティング・ディナーをお手伝いしてきました♪
会場は、こちらの個人所有のお城。

だんなちゃんがいないまに_f0157193_01464592.jpg
お城には専属カメラマンさんがいらっしゃり、私たちのメニューの撮影もしてくださいました。
エビがもうちょっと見えてる感じに撮ってほしかったかなぁ、なんて、思ってしまったり。。。ははは。


だんなちゃんがいないまに_f0157193_15513723.jpg
だんなちゃんがいないまに_f0157193_15543129.jpg
会場は、こんな感じでした♡


だんなちゃんがいないまに_f0157193_15490606.jpg
ワインテイスティングが主旨のディナーなので、、、後半はみなさん良い感じに酔っ払っております。
キッチンにもいらっしゃり、さらに会話は盛り上がりました。

ちなみに、、、左端の帽子のご婦人(イタリア人)と、中央の手を上げている方(ロシア人)がお城のオーナー。
ヨーロッパに何件かお城を所収されているそうデス。すごっ。


だんなちゃんがいないまに_f0157193_15480034.jpg
おそらく、この晩一番酔ってらっしゃったのはオーナーさん。
キッチンで話していたら、キャビアとシャンパンを開けて振舞ってくださいました♡
つ、粒が大きい。。。

さて、
いつもこのワインテイスティング・ディナーのことを書くと、自分で読んでも「素敵さ」ばかりが伝わって来るのですが、
世の中そうは甘くなく、、、
ゲストの方は素敵な方が多いのですが、それでもその中の何パーセントかは、アジア人の私に差別的な振る舞いをされる方もいらっしゃる、という現実にも向き合わなければならない時間でもあります。
Frankや奥さんのVeronikaはそのことを知っているので、いつもゲストにKaoriは家族同然の仲間だと紹介してくれるのですが、それでも明らか〜に見下した態度を取られる方がいるのが現実です。
こういった現実に向き合う時、いつも考えます。
これは相手の差別的な意識の問題なのか、気にしてしまう私の精神の未熟さが問題なのか。
問題視するべきなのか、受け入れるべきなのか。
気にしなくなるほど精神的に成長するのは、いつになることだろう。。。
筋肉ばっかり鍛えていないで、人間的にも、言語も、料理の腕も鍛えないと。


だんなちゃんがいないまに_f0157193_15472057.jpg
このイヴェントの前の週、旦那ちゃんが日本から帰ってきましたー。
ハニちかさんはタータが帰ってくるのが嬉しくて仕方なく、昼間からタータが帰ってくる絵を描いて待っていました♡


だんなちゃんがいないまに_f0157193_15591346.jpg
サラダも2種類も作ってくれました!
こうやって、並んで料理する日が来るなんて♪

だんなちゃんがいないまに_f0157193_20312731.jpg
しんけん。




だんなちゃんがいないまに_f0157193_15571535.jpg
帰ってきた〜♪


だんなちゃんがいないまに_f0157193_15582222.jpg
いつものように大量の納豆をお土産にもらい、ありがとうのチュ〜。

日本でPetrをもてなして下さった皆さん、本当にありがとうございました!
チェコにお越しの際、またチェコからご入用なものがおありの時は、いつでもお声掛けください。


だんなちゃんがいないまに_f0157193_20265152.jpg
旦那ちゃんの帰宅が遅く、その後食事したり話したりしていたのでベットに入るのが遅くなってしまったため、次の日学校から帰ってきたら昼寝しちゃいましたー。




だんなちゃんがいないまに_f0157193_16082789.jpg
旦那ちゃんが日本出張中、私のことなので大人しく待っていただけでは無く、、、、
お友達のお家に、お食事に行っちゃったりしておりました♡


だんなちゃんがいないまに_f0157193_16031422.jpg
久々に、ガッツリ&コッテリなお肉料理♪
牛肉を低温調理した後ソースに絡めてグリルする、と言う何とも凝った一品!
私も低温調理器具、欲しい〜。すっごく欲しい〜。
あ、クリスマス近いですね☆


だんなちゃんがいないまに_f0157193_20212649.jpg
ナル君とヒデミさんがピーセックにいらしていたので、台湾人のリーちゃんも誘ってご飯会もしちゃました♪
子供達が喜ぶように、たこ焼き、いや、タコが無かったから鳥焼きにしました♡


だんなちゃんがいないまに_f0157193_20243050.jpg
ハナはナル君が弟のようで、可愛くて仕方ないようデス。
胡麻すりを教えてあげたり、、、、

だんなちゃんがいないまに_f0157193_02125805.jpg


一緒にお散歩へ行ったり。
ごめんよ〜、兄弟作ってあげられなくて。。。

だんなちゃんがいないまに_f0157193_20275659.jpg
だんなちゃんがいないまに_f0157193_20120802.jpg
最近のハニちかさんの作品〜。
バラ。



だんなちゃんがいないまに_f0157193_20284473.jpg
ドラゴン☆
優しそうなドラゴンです。



だんなちゃんがいないまに_f0157193_20300551.jpg
先週、広告で携帯用カイロらしきものを発見!!!
とうとうチェコでも販売されるようになったか〜。
お値段も、そんなに高くない。
ただし、1週間だけの期間限定販売でした。










by okano0726 | 2016-10-27 02:21 | 徒然
<< はえさん すっかりあきになりました >>