人気ブログランキング | 話題のタグを見る

72じかんにこんだけっか

72じかんにこんだけっか_f0157193_04122566.jpg
前回煮込み中と書きました牛肉、65度で72時間煮込みましたらこんな風に美味しくなってくれました♪
この美味しさには、ビックリ。
お肉トロトロ。圧力鍋で煮込んだ時とまた違ったトロトロ。

72じかんにこんだけっか_f0157193_02352086.jpg

煮込んでる最中はこんなでございます。


72じかんにこんだけっか_f0157193_04122746.jpg
ハニチカさんも「おいし〜い❤️」と言ってくださいました♪


72じかんにこんだけっか_f0157193_02352309.jpg

ハニチカさんの作品が素晴らしくなり続けております♪
これは焼き物。
色が絶妙でスバラシイ。
蓋物の取っ手のデカさが、そして真っ赤っかな感じが何とも個性的。ふふふ。

72じかんにこんだけっか_f0157193_02352270.jpg
織物。
クラスで一番に完成したそうで、、、

72じかんにこんだけっか_f0157193_04125179.jpg
先生がハニチカさんに特別、極小の織り機を準備してくれたそうデス。
こんな細かいの織ったの〜!!!と、母はビックリ仰天。
き、器用だ。。。


72じかんにこんだけっか_f0157193_02352500.jpg
クロスケとも、相変わらず仲良し♪
クロスケ、むくむくしてきました。。。

72じかんにこんだけっか_f0157193_04122397.jpg
ハニチカさんに気に入ってもらえたので、アップルシナモンパンをバージョンアップ!

72じかんにこんだけっか_f0157193_04152351.jpg
春先、目がかゆいは鼻水は出るは顔は痒くなるわ苦労していた私ですが、
今週やーっとアレルギーテストを受けることができました。
☝︎これは、アレルゲンを塗られてほんの1分後。
この後、15分ほど待っている間に、みるみる膨らんできまして、、、
結果、いろんな種類のタンポポ、5種類の一般的な芝草、白樺、ヘーゼル、ヤナギ、ライ麦などなどなど、何だかほとんどのものに反応してしまいまシタ。身の回りにいっぱい生えてるものばっかり〜。とほほ。

そして自分なりに一つの答えにたどり着きまして、、、
だからか〜、だから昔から芝生とかに座ると何とな〜くムズムズしていたたまれなくなってたんだ〜。と。
野原や森などよりも、どちらか〜というと水辺、出来れば街に行きたくなるのもこのアレルギーのせいかもしれません。
ハーブ系の「自然派」と言われる化粧品がダメなのも、納得。
そういえば、ヘーゼルナッツを食べると口の中が痒かった。あれは気のせいじゃなかったのね。
香りとか大好きなヴェレダの化粧品も、白樺エキスが入ってるからダメだったんだわ〜。
気づいたのが良かったのか、悪かったのか。。。
今度から、草っ原に座るときは敷物を引くようにしマス。


by okano0726 | 2017-06-24 01:35 | 徒然
<< ぷらはにて、にほんのみなさんと しょかのつれづれ2017 >>