人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきになっちゃいました

あきになっちゃいました_f0157193_02124451.jpg
個展二つと病院へのご注文を抱え、あっという間に終わってしまった夏、、、

あきになっちゃいました_f0157193_02205189.jpg
新宿伊勢丹と、帝国ホテルの絵画堂さんでの個展、今回はひさしぶりに日本へ行きました〜!
あきになっちゃいました_f0157193_18193311.jpg
昔からのお友達の作家さんに会えたり、

あきになっちゃいました_f0157193_16285360.jpg
以前購入していただいたお客様に会えたり、

あきになっちゃいました_f0157193_18211757.jpg
こちらのお客様は、なんとわざわざ新潟から駆けつけてくださいました〜。



あきになっちゃいました_f0157193_02200207.jpg
帰るといつも集まってくれるありがたい友人たちとも会えたし、



あきになっちゃいました_f0157193_18225813.jpg
アッコマンと浅草にも行けたし、


あきになっちゃいました_f0157193_18082276.jpg

ハニチカさんが小さい頃から日本に帰るたびに遊んでくれる、一平太くん、乙女ちゃん、香奈さんとも会えたし、


あきになっちゃいました_f0157193_18061251.jpg
今オーストリアに住んでいるガラス作家のマホちゃんとも、奇跡的に会えたし、

あきになっちゃいました_f0157193_18143563.jpg
お墓参りも出来たし、
その他、お仕事関係の方ともお目にかかれたし、
何とも充実した3週間半でした!!!
みなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

あきになっちゃいました_f0157193_18140542.jpg
チェコに戻り、、、
実はダンナちゃんは私たちと入れ替わりで日本出張で不在でしたが、
学校登校初日、さっそく二人が泊まりに来てくれまして、、、
その後、今週は4日間、別の子たちが泊まりに来てくれました!

日本に滞在中、お友達と遊べなかったハニチカさんのためと思い、母、頑張りました。
ちょっと疲れた〜。




あきになっちゃいました_f0157193_03422972.jpg
そして、以前から親しくさせていただいている、
ダンナちゃんが勤めている会社の設備の設置に日本からいらしている皆さんとも、
ダンナちゃん不在だってのにお食事にお誘いいただきました〜!

こうやってヨーロッパの片隅のちっちゃな国のちっちゃな町に暮らしていると、
時として「あれ?もしかして私スッゴク孤独?」と思ってしまったりする時もあるのですが、
今回の帰国(&帰国後)、「そんなーことはぜんぜん無いじゃ無いかっ!」ということに改めて気づけたとともに、
ご縁のありがたさをひしひしと感じまシタ。




by okano0726 | 2018-10-15 16:46 | 徒然
<< あきのもり 2018なつのおしごと >>