人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりのサマーキャンプ

2年ぶりのサマーキャンプ_f0157193_02551190.jpeg
寝ている時はまだ可愛らしいハニチカさん。

2年ぶりのサマーキャンプ_f0157193_02542892.jpeg
起きて動き出すと、別人のようなのであります。

2年ぶりのサマーキャンプ_f0157193_02563688.jpeg
我が家のもう1匹可愛子ちゃん、クロスケは、、、
最近、ご飯の干し草の中に頭を突っ込んで寝るのがお気に入り。
かわいい。。。

2年ぶりのサマーキャンプ_f0157193_02552686.jpeg
コロナが収まったかの様にいろいろな活動が解禁になっているチェコ。
ハニチカさんも2年ぶりに2週間の学校主催のサマーキャンプへ行くことに。
小さい頃から行っているので、準備も手慣れたものです。
子供の頃2週間も家を離れた事のなかった私からすると、とても逞しく見えますが、チェコでは普通なんですよね。。。
2年ぶりのサマーキャンプ_f0157193_02562597.jpeg
どうなっちゃっても構わないヘロヘロのTシャツを選ぶところなど、さすがキャンプ慣れしてるだけあります。。。
久しぶりのキャンプ、楽しんでくれる事でしょう〜。

ちなみに全員、1週間以内のPCR検査の陰性証明を持ってくることが条件です。
検査後にかかっちゃってたらどうするの、と言うような細かいことを言い出す人が居ないのがチェコなのであります。

2年ぶりのサマーキャンプ_f0157193_02560551.jpeg
街でも、もうコロナなんか無かったかの様、、、
いくらワクチン接種が日本より進んでいるとは言え 、5ヶ月も完全に店舗や学校閉鎖したりする厳しい規制があった後、こうもあっけらかんとマスクも無しで過ごせるもんだと、この切り替えの速さと言うかお気楽さが、最近ちょっと羨ましくなってきました。
私はこうも楽天的にはなれないんですよね、、、まだ。

2年ぶりのサマーキャンプ_f0157193_02564675.jpeg
さて、、、ハナのイタリアのいとこのアレシア、、、
実は、お父さんのマックスが癌治療中にコロナにかかってしまい、昨年のクリスマスに亡くなってしまったのです。
そのせいもあり、オリンピック代表を選考する時期には調子を崩していたのですが、
やっと元気を取り戻してくれたようで、先日のヨットのヨーロピアンチャンピオンシップで見事優勝!
よく頑張った〜(涙)。

2年ぶりのサマーキャンプ_f0157193_02583020.jpeg
空から見守ってくれているお父さんももちろん、イタリアに残って頑張っている旦那ちゃんの妹、アレシアのお母さんにとっても嬉しい結果だったと思います。
叔母ちゃんの私も、色々込み上げて何ともじんわり嬉しかったです。




by okano0726 | 2021-07-20 03:19 | 徒然
<< やらかしてくれますね、チェコ。 13歳の夏休み >>