人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にかげつ

昨日で、こちらに来てから二ヶ月になりましたー。
そして...先週末あたりから、やっと(本当にやっと)チェコ語を真剣にやる気持ちになってきて、自分なりにホッとしています。
と、言うのも...やらなくてはいけないのはよーくよーく分かっているのに、今までどうも気分が盛り上がらなくて...いつなったら自分のスイッチがONになるのか、少々不安を感じていたのです...。
スイッチがONにさえなってくれれば、驚くほどのめり込めるのですが、、、そのスイッチが入らないと、まったく脳みそが機能しない。。。自分でも、あきれます。
今までは、もーれつな料理欲に取り付かれていたのですが、どうやら一段落着いたようで、かわりにチェコ語がやりたくなったのだと思います...単細胞過ぎ。もっと脳みそに、たくさん回路が欲しい...。

正直、「生活してれば覚えるだろー。」とちょっと甘く考えていたのですが、ダメです。だって、ダンナちゃんが日本語出来ちゃうので...。
なので、ちゃんと毎日、ダンナちゃんにチェコ語を教えてもらうことにしました。
よろしくおねがいします...。
by okano0726 | 2007-12-13 23:23 | 徒然
<< まぜる、まぜる ちゃばいか >>