人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200ぐらむ

これからお世話になる小児科へ行きました。
病院へ行く数日前に、まずは看護婦さんが自宅に来てくれて簡単なチェックと受診の説明をしてくれました。
産院での説明も「親切だな~」と思いましたが、今回も「えっ、自宅に来てくれるの?」とビックリしました。
病院では、身長・体重・頭の大きさを測り、おへそと黄疸の状態をチェックしていただきました。
黄疸も、大丈夫そうです。
すべてのチェックが終わると、「心配なことがあったら、電話してもいいしSMSを書いてくれてもいいですよ。」と。ありがたいな~、と思いました。
はにちかは、ラッキーです。

ところで...体重が退院時より200gも増えてました!
病院では弱々し~い感じだったのが、なんだかしっかりした印象になってきました。ほっ。

200ぐらむ_f0157193_1192376.jpg

by okano0726 | 2008-02-02 01:19 | 徒然
<< わいんー ぷりんせずな >>